SEM-Analytics

Googleブラウザ「Chrome」、ダウンロード開始

googlechromelogo.png さっそく使ってみました。Googleブラウザ「Google Chrome」。
このエントリーもGoogle Chromeを使って書いています(^^)
すでに多くの方がブログにアップしているのであらためて書く必要も
ないかと思いますが
・速い(特にJavaScript)
・公開された直後にもかかわらず初期のSafariのように不安定じゃない(失礼)
・いろいろなブラウザのいいところを押さえている
・FirebugなみのJavaScriptコンソール機能
(これJS勉強している身としてはすごく重要)
・インストール後のデータインポートが秀逸
などなど、ブラウザとして新しく参入したにはすごく気合が入っています。
Googleは
インターネットをより快適に使える環境があれば、
よりインターネットに利益がもたらされ、Googleがもうかる
みたいな発想でこのアプリケーションを開発したんでしょうね。
確かに、Firefoxも単なる「Webサイト表示アプリ」から
「Web活用ツールへのゲートウェイ」として進化していくようなので、
それを見越した完成度と言えるでしょう。
ダウンロード&インストールは以下から
http://tools.google.com/chrome/?hl=ja
P.S.ロゴのキューブがかっこいいですね。
googlechrome1.png


Categorised as: Google, ブラウザ, 検索エンジン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>