SEM-Analytics

iPhoneはベストか?

DIMEに使えるスマートフォン特集がくまれていて、「iPhoneはベストか?」と
かかれていた。
正直、いろいろなスマートフォンがある中でiPhoneが必ずしもベストではないと
思う。もっと仕事でバリバリ使うからとBlackberry選ぶひともいるだろう。
それでも僕だったらiPhoneを買う。だってApple好きだもん。
おそらく他のスマートフォンと比較することもない。
「ベスト」という表現は最上級表現。他と比較したときの相対評価だ。
だからiPhoneはベストか?という書き方はいまいちしっくりこない。
月並みな形で表現すれば「ナンバーワンじゃなくてオンリーワン」。
GoogleもAppleもそうだよね、結局。


Categorised as: Apple, Google, モバイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>