SEM-Analytics

インターネット広告業界の弱み

最近新卒の採用活動に関わるようになって、(皮肉でも何でもなく)純粋無垢な学生たちと会話をしていると、中の人間には見えづらいことに改めて気づかされる事も多い、、、。
この間訊かれたのは
「インターネット広告業界の”弱み”ってなんですか?」
って質問。
事前に質問渡されて準備していっている訳じゃないので当然アドリブになる訳ですが、その時の答えが、
「『インターネット広告』ってくくりをつくってそこで仕事してる事だよ。自分で自分らの領域を決めてるってことだからね。総合広告代理店の人たちはそういうことしないでしょ。人間のライフサイクルがインターネットだけってことないんだから、もっと視野・視点を広げてみていかないといけないよね。」
はい、、、これ、完璧自分にいってますね。
人間のライフサイクルをベースにしたら当然インターネットだけじゃダメで、もっと大きなくくりでコミュニケーションを作り出す力をつけていきたいと改めて感じた今日この頃です。


Categorised as: 広告


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>