SEM-Analytics

メール1通での婚約破棄は不当→でも慰謝料請求もメールで

参照:メール1通の婚約破棄不当 女性が逆転勝訴(47News)

「メールで一方的に婚約破棄を通告した」とした上で「女性に
感じた違和感を本人に伝えて善処を求めるなどのコミュニケーションを
取ろうともせず、いきなり1通のメールで突き放したというべきで正当な
理由があるとはいえない」と指摘。女性に精神的苦痛が生じたと認めた。



男性と女性は昨年2月に婚約。男性は婚姻の意思が
なくなり、同年5月に「1人の方が気楽。大変勝手なのですがおつきあいは
やめさせてください」とのメールを送った
その後、女性が慰謝料請求などを求めるメールを送ると、男性は付き合いの
ある暴力団員がいるなどと脅迫する内容のメールを送信した

これ、きっと携帯のメールですよね。
メールで婚約破棄した男性も男性ですが、その後の女性の対応も
メールで行われており、もしかしたら起こるべくして起こったのかも。
ってか二人の大事な話なんだから、電話ぐらいすればよかったのに。


Categorised as: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>