SEM-Analytics

全日本SEO協会、、、

昨日のエントリーの続きみたいになりますが
全日本SEO協会というものが存在するらしいです。
全日本SEO協会
代表を務めているのは”ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック”の著者である
鈴木将司さんという方ですが、「協会公認アソシエート」というポジションもあり、
僕みたいなネット業界の人間でも知らない人ばかり。


よくよく中を読んでみると

代表の鈴木将司が面接をさせていただき、上記の規定を
満たしていることがわかりましたらご入会いただけます。
費用は加盟金100万円(分割可)と月額顧問料がかかります。
毎月のミーティングで御社のSEO対策だけでなく御社の全クライアント様の
SEO対策のご相談を無制限にしていただけます。
研修は13:00から18:30までのものが東京、大阪で交互に2カ月おき、
合計6回、1年間あります。

加盟金、高っ!
あまり批判をしたいわけではありませんが、SEOありきで教育を行っていくような
団体が今のSEO業界を壊しているようで非常に心配です。
「全体のマーケティング戦略の中でのSEO」をもっと啓蒙していく必要がありますね。
SEMPO Japanをもっと盛り上げていかないといけないのかな、、、。


Categorised as: SEO, 検索エンジン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>