SEM-Analytics

日本語入力ソフト「ATOK」を導入してみる

atok.png 10月から新規一転仕事の環境も変わったのでPCの
環境もこの際いろいろと快適にできないか、ということで
一番パフォーマンスに影響しそうな日本語入力から
攻めてみることにしました。
日本語入力といえば「ATOK」。プライベートのMacではちょっと相性が
悪かったみたいで調子が悪く、それ以来食わず嫌いだったのですが、
当然職場はWindowsなのでチャレンジ。
結果は、、、
いい!これ。さすがに僕の度重なるあり得ない打ち間違えは
直してはくれませんがこれまでにない変換のストレス減。
前はソフトウェアのパッケージ売りだったので踏ん切りがつかなかったんですが、
最近は月々300円の定額プランもあるんですね。
長く使うとパッケージの値段に追いついちゃうのでいつかは切り替えると
思いますが取り急ぎ月額300円ならいいかなーと思ったので日本語入力に
日々ストレスがたまっている方は是非。作業効率あがること間違いなしです。
ATOK.com
http://www.atok.com/


Categorised as: 仕事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>