SEM-Analytics

最近、あんまりRSSをチェックしてません。

最近、あんまりRSSをチェックしてません。
理由は
1.自分が書いていない事に焦りが出る
2.意外と頭を使っていない
1は「マイペースで、、、」とか思いながら意外と他の人が
書いているということだけで頑張って書こうとしている
自分がいて、なんだかすぐ疲れちゃうので。
2は「情報収集」とかっていう言い訳をこしらえて仕事
さぼっているだけで、あとから「あとで読む」をチェック
すると「こんなのあったっけ?」ってなるから。
今の上司は「情報は積極的に穫りにいくものだ」みたいな
感じの事をいっていて、常にどん欲にインプットしている。
何が正解かはそれぞれだと思うけど、僕はこの考えが一番
しっくりきていて、必要だから探し、必要だから勉強している。
それが一番吸収が早い。
僕もそうなんだけど、量がこなせない人はきっとこの
「どんな情報が必要なのか」
という「種」がうまくたくさん見つけられてないんだと思う。
どん欲に勉強していきたいと思います。
*11:32 誤字なおしました。


Categorised as: 仕事, 勉強


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>