SEM-Analytics

今年の抱負

2010年がはじまって10日ほどたちますが、今年の抱負を
あげてみたいと思います。
■エンジニアとして一人前になる
ここは必須ですね。たった1年で一人前という言葉を使っていいのか
分からないですし、エンジニアになることが最終目標ではないですが、
これからいろいろなものを作って貢献していくことを考えていくと、
まずは最短で貢献できるだけ勉強することが大事だと思っています。
サブプロジェクトとしては
・プロダクト5個つくる
を実現したいです。
基本はウェブサービスですが、最近Googleから携帯も出たことですし、
Androidとかも手を出してみようかなとおもいます。
もちろん仕事のプロジェクを最優先に頑張りますがw
■家族との時間を大切にする
去年はなんだかんだで仕事が追いつかず、全然帰れない日々もあったので、
子供も生まれたことですし、家族との時間は大事にしたいと思います。
イベントごとは一つずつ大事に。
■友人との時間をつくる
ここは去年の反省点。いろんな人と新しくであったり、昔からの
友人がいたりと恵まれているのにもかかわらず、全然自分から
どこかに誘ったり、コミュニケーションがとれていない。
何かしらの機会で久しぶりに会うとやっぱり楽しいので
もっとそういう機会を自分から作っていかないとなーと。
■身体をつくる
もう筋肉をつけてカッコよく、とかそういうことではなくて、守るべき家庭もあるので
適度に運動してできるだけ怪我、病気にならないように。
相変わらず抽象的な目標ばかりですが、あんまりしっかり決めると
もたないのでwのんびりマイペースに今年も頑張ろうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。


Categorised as: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>