SEM-Analytics

近況報告

気がつけばもう1ヶ月近くブログを書いていないですね。
今年は自分の10年史「decade」も続けていこうというところなので
マメに書いていかないとですね。
ということで近況報告。
■こども
去年の一番の感動は息子が生まれたことだったんですが、
そんな息子ももうすぐ6ヶ月です。
どうでもいいんですが赤ちゃんって「ハーフバースデー」という
6ヶ月を祝う習慣があるんですね。いろいろな業界にちょっとのせられている
気がしないでもないですが、ここは素直に記念写真をとってお祝いしたいと思ってます。
うちの子は足腰がつよくてもうハイハイしてます。離乳食ももうガツガツ食べてるので
成長が早いようです。やんちゃすぎて先が思いやられます。
なかなか仕事が変わったのに勉強の時間が取れないのは辛いですが、
一生が掛かっているので頑張ろうと思います。
■仕事
現場でエンジニアとして働き始めて2ヶ月ほど経ちました。
ようやく既存のソースコードにも慣れ、プログラムも書けるように。
もともとモノやプログラムの構造を理解することはすごく得意なので
すでに出来上がっているプログラムの仕組みを理解できてきているのは
すごく良かったなと思います。
それに前にいた部署までやってきた広告の知識などが結構いかせるので
ハイブリッドな人間としてもっともっといろんな視点から価値を生み出して
いけるように頑張ります!


Categorised as: 近況


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>