SEM-Analytics

[雑記] エンジニアとして

これまで数ヶ月アドテクノロジーの情報を追いかけたりアウトプットしてきたのですが、最近はあまり活動できていなくてなんだか罪悪感があります。すいません。。。

去年の今頃に社内転職を志願してからもうすぐ一年。そう考えると早いなぁと思いつつ、同時にエンジニアとしてなかなかうまく貢献できなかったという後悔もあります。もともと広告事業本部からの異動で、もともと持っていた知識を使っていけるという環境であったため、いろいろな相談を受け、いわゆる上流工程に寄り過ぎていることもありました。今思うとこのチャンスでエンジニアとしてほんとに未熟だというところをもっとなんとかできなかったのか、もっと集中して一心不乱にコードを書いたりできなかったのかと思うわけです。

ということで最近はとにかくコードを書く事にしています。本当はもっと戦略部分から考えてなんとか、、、という声もありそうですが、(そういうことはもちろん意識しつつも)もっとエンジニアとしての能力を高めないとせっかく覚悟を決めて挑んだことに中途半端になってしまいそうなので、もっと泥臭く頑張ります。

今度はもっとエンジニアっぽい勉強会とかしたらいいのかもしれないですね。みんなで小さいユーザーデータベースを実習でつくってみるとかねw


Categorised as: アドテクノロジー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>