SEM-Analytics

[日記] デジカルの香月さんと河野さんと懇親会

今日(昨日)はデジカル社長の香月さんと顧問の河野さん、攻城団つながりで拓也さんと懇親会でした。

もともとはSEIHAプロジェクトというランドマーク(お城や美術館)や郷土料理のような地域に根づくものをめぐって「制覇」するというコミュニティ&データベース&メディアのプロジェクトに僕個人が興味があり(&応援しており)、mixbeatという河野さんの私塾に参加していたこともあって直接総責任者の香月さんと直接お話する機会をいただきました。

制覇プロジェクト公式サイト
http://www.digical.co.jp/seiha/

攻城団のご紹介 (smashmedia)
http://smashmedia.jp/blog/2011/01/003603.html

SEIHAプロジェクトに関する話はもちろんのこと、香月さんの経営者としての経験、価値観、人材に対する素直な話が聞けてすごく興味深かったです。香月さんと河野さんの話は実際にこれまで判断してきた経験が積み重なっているので具体性があってそして的確で、楽しかったです。香月さんの柔らかい人柄もあいまってあっという間に結局4時間くらいお話ししてました。


攻城団のオープンは遅れているようですが、「制覇プロジェクト」として今後ウェブサイトだけではなく、紙媒体や独自ツアーなどなど様々なアプローチで日本の観光を変えていくプロジェクトだと思いますので、ぜひ応援していきたいと思っています。


Categorised as: 出会い


One Comment

  1. [...] This post was mentioned on Twitter by 河野 武 / KOUNO Takeshi and Hideya Kato, せおろぐ. せおろぐ said: [日記] デジカルの香月さんと河野さんと懇親会 – SEM-Analytics: SEM-Analytics. Webを中心とした国内外のマーケティング、広告、クリエイティブなどについて考えて… http://bit.ly/dYDXof http://www.seo-log.net [...]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>