SEM-Analytics

[CAMP] プラットフォームの加速

プラットフォーム提供者としては休みなどありませんので
実際はまだ数日残っていますが、もう4月の最終営業日です。

今月はCAMPというプロダクトをやってきて最も進化した月だったと思います。
最適化エンジンまわりのチューニングを始め、インベントリマネジメント、
運用設定側の改善、そしてビジネスとしての基盤を更に強める動き、
各種連携に向けての動き、などなど
この半期を運命づける月として全速力で走ってきました。

僕個人もエンジニアという枠を超えて、事業部のスピードが最速になるように
ビジネス面まで含めてディレクションをやらせてもらっています。

実際にいろいろな環境要因やデータをみていく中で非常にタイトなスケジュールの中、
素早い意思決定が即座に結果に現れるというのは、この仕事の醍醐味だなと思います。

こんな恵まれた環境でのチャンス、めったにないのではないでしょうか。

僕がCAMPに入ったときはまだRTBのような広告配信のモデルはなく、
単純な広告効果データのシステムでしたが、
今はそのデータと広告配信のデータを組み合わせて実際に
広告配信のモデルを議論したり、
市場環境の変化を捉えて施策をはっていくといった
規模もスピードもさらに高いレベルが求められるものになっています。

CAMPを単純なRTB配信屋さんにするつもりはありません。
ただ、配信とデータいう大きなパーツを中心に、マーケティング全体の意思決定の
スピードを上げるお手伝いができるように集中してプロダクトを育てたいと思います。

今月以上に来月も伸ばしていけるように、かなり多くのことを仕込んだので、
来月は更に飛躍させます。


Categorised as: DSP, アドテクノロジー, 近況


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>