SEM-Analytics

テクノロジーでできること

前のエントリーのとおり、新しいSEM最適化システムを日本で展開することになった。
以前はテクノロジーが日本に入ってきたら代理店はどうするの?みたいな話もよく聞いていたんだけど、やっぱりSEMの「M」、
「マーケティング」
という言葉にはヒトの血が流れていて、テクノロジーには置き換えられないと思う。
クリエイティブだったり、ヒトをよろばせるアイデアだったり、より多くの人の気持ちを読み取ってそれに対してアクションを起こすこと、それは「クオリティ」としてマーケティングの重要な部分だ。
テクノロジーはそのための「プロセス」を合理化してクオリティをあげることに集中させてくれる。
良くも悪くも今の広告にはそのプロセスで時間をとられてるところがたくさんある気がする。
この機会に「クオリティ」をつかさどる戦略や企画、クリエイティブな分野を「より濃く」できるか。
これからが勝負。


Categorised as: テクノロジー, リスティング広告, 広告


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>