SEM-Analytics

Yahoo!関連検索ワードサーチ「UnitSearch 2.0 α」公開しました!

2006年にYahoo!の関連検索ワードAPIが公開されて、その次の日に開発・
公開した関連検索ワードを最大100件まで表示する無料のWebサービス
「Yahoo!関連検索ワードサーチ UnitSearch」が
デザインや機能を追加して全面リニューアルいたしました!
unitsearch20.png
Yahoo!関連検索ワードサーチ「UnitSearch Ver.2.0」
Yahoo!で検索すると検索窓の下にいくつかユーザーが良く検索する
キーワードが表示されていますが、このツールはそのキーワードを
最大100件まで表示できます。
ユーザーのニーズをとらえるのに活用していただけたらと思います。
変更点などの詳細は以下から


今回のリニューアルでは
・デザインの全面変更
・iGoogle Gadgetの正式公開
・Google Trendsへのリンク
・Wikipediaへのリンク
・Technoratiブログ検索のグラフ表示
等が追加され、今後は
・CSV出力
・メールでの定期配信
・更なるユーザビリティの向上
などなど、いろいろと改善していく予定です。
ご意見、ご要望などありましたら是非ご連絡を
いただければと思います。

メール
これからもAPIなどを活用したWebサービスをマーケターの視点から
どんどん開発していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


Categorised as: キーワード, テクノロジー, 検索エンジン


One Comment

  1. PHPで関連語検索を行う…

    プログラムを修正しました。質疑応答を加えました。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>