SEM-Analytics

世の中の人はテレビを見ながら検索しているんだなーという実感

今年日本のGoogleのガジェットでGoogleで検索されている
ワードをほぼリアルタイム(20分更新)で表示する
「急上昇ワード by Google」
が公開されて、興味本位で入れてみて数か月がたつ。
僕は普iGoogleをブラウザのトップにしているので、開くたびに目に入るんだけど、
結構キーワードはテレビで報道されていることに連動してる。
テレビ見ながらネットで情報探す、という行為ってもう自然なんですね。
どれだけ世の中の人がテレビの情報をオンラインで検索しているかわかるので
興味がある方はぜひお試しください。
テレビはだらだらみるもんだから、今やっている番組に連動して
関連する情報が自動的に表示されている、、、というサービスサイト作りたいな。
テレビに出てくるキーワードを検索するニーズは確かにあるみたいだからな、、、。


Categorised as: Google


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>