SEM-Analytics

インターネットがない世界

僕はあまり携帯でインターネットを使わない。
普段から気になったことを検索することが多い自分としては
(僕にとっては)打ちづらい入力インターフェイスと画面の小ささが
なかなか受け入れられないままでいた。
どこかに行くときも行く途中で携帯で調べればいいものを、
わざわざ家で調べてからでる。
ただ、最近携帯を使う機会が多い。
理由は単純、「家にインターネット回線がないから」。
引っ越ししたてでまだ回線を引いてないからだけど、
こうやって実際インターネットなし(厳密には携帯があるけど)
で生活してみると結構普段からインターネット使ってるんだなーって思う。
一番驚いたのはインターネットがないとそもそもPCすら開かないこと。
PCよりも携帯の利用時間が長くなったってことはインターネットにデバイスが
依存してるってことですよね。
考えてみるとYahoo!、Gmail、YouTube、、、、などなど、PC開いて
ほとんどの時間ブラウザが前面にきているかも。
うちの家にとってPCはインターネットマシンでしかないようだ。
これからはパソコンの性能云々じゃなくて
「YouTubeがリモコンで操作できますよ~」なんてうたい文句が
購買につながるようになるのかも(少なくともうちの嫁は買います、それで。)


Categorised as: インターネット業界, モバイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>