SEM-Analytics

作文書くのにお腹が痛くなった

私塾の宿題で作文(というか簡単な小論文みたいなもの)を書く機会があって、パソコンの中の原稿用紙に書き始めたんだけど、それからどうもお腹が痛くなってしょうがない。
思えば昔、作文がすごく苦手で、何度も居残りさせられて、それでも書けなくて通信簿はいつも最低だったことを思い出した。
なんで書けないのか?ときかれても分からない。しいて言えば「生理的に無理」という感じ。むしろなんでかけるのかがすごく不思議だったんだよな、、、。
今でこそブログを書いたりして文章を書く機会は増えたはず(今回の宿題もちゃんとできると思う)だけど、どうやら心理的には全然克服できていなくて、昔の記憶がフラッシュバックしてお腹が痛くなっちゃうみたい。ずっと作文から逃げていた劣等生だったことは改めて後悔だなぁ。
うーん。こういう気の持ちようではなんともならない過去の心理的記憶で影響が出るのはどうにかしたい。


Categorised as: mixbeat


2 Comments

  1. はりなたる より:

    こんばんは。
    そういえばそんな話を昔聞いたような。。。(><)
    でもそういうところもひでやっぽい。。。と思ったりするのはおねぇちゃんくらいかしら?笑
    そうはいっていてもちゃんと仕上げるんだろうし、ちょっとずつ克服していつの間にかなんでもないことになっていくんだろうね☆
    私にとっての算数と同じもんだって(笑)ふぁーいと☆

  2. Hideya KATO より:

    はりなたるさん
    コメントありがとうございます。
    >でもそういうところもひでやっぽい。。。と思ったりするのはおねぇちゃんくらいかしら?
    ですねぇw お姉ちゃんにはかないません。
    なかなか克服するのは先になりそうだけど、いつかはきっとね♪
    ちなみに僕は算数も苦手ですよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>