SEM-Analytics

私塾mixbeat、3期生募集のお知らせ

早いもので僕が通っているsmashmediaの河野さんの私塾「mixbeat」も次期塾生(3期生)を募集するタイミングになりました。
入ってからもう1年かぁと思いつつ、まだまだいろんな面で活発に活動は出来ていないことに焦りつつ、どんな人が入ってくるんだろう?というワクワクもあります。
以下、公式活動ブログの転載です。


■実現したいこと
「知識の共有、経験の共有、人脈の共有」
■目的
損得を抜きにした、信頼できる人たちネットワークの構築
会社では得られない刺激的な環境の構築
世の中を正しく見る目を養い、ビジネスに使えるコミュニケーション・スキルの向上
■開催スケジュール
毎月1回のワークショップと、塾生専用のSNSによる交流
ワークショップは週末の午前中からランチ込みで開催
最後のワークショップでは一泊の旅行を予定
■会費等
入塾費用として、3,000円(SNSの費用などに当てます)
毎月、会場費、ドリンク代、ランチ代として、2,000円(ランチがない場合は1,000円)
※年間を通じて残ったお金は最後の旅行の費用にまわします
■会場
都内の貸し会議室(ちよだプラットフォーム)、五反田、大手町にある会社の会議室など
■塾生の選抜方法
3期生もこれまでと同様、最大10名とします(期の区切りは一年)。
なるだけ多様性を持たせたいと思っているのは変わらずで、応募多数の場合は、塾長の河野と事務局で、性別、年齢、現在のお仕事などを参考に選抜します。
※先着順ではありませんので、締め切りに間に合えばOKです。
■選抜のスケジュール
昨年と同様に、入塾希望者の方には応募メールを書いていただきます。
また、これも昨年と同様、事前にオンライン、オフラインでの質疑応答の場も設けます。
オンラインでは入塾検討者だけが入れる専用チャットルームを用意します。オフラインでは実際に1期生・2期生と事務局に直接質問できるオープンセッションを開催します。
■塾長、河野が求めている人材像
知識やスキルについては多くを望みませんが、自ら積極的に関わろうとする人を求めています。そのうち誰かがやってくれるだろう、と考える人(雛鳥体質の人)は向いてません。
会社(仕事)じゃないので失敗が許されるわけですが、そのメリットを活かすためにも、自分からチャレンジする気持ちがないと、お互いストレスになると思います。
求めるのは、やる気と体力、あとは他者の意見を受け入れる素直さです。
■事務局が考える、mixbeatに向いている人材像
当たり前のことができている人
約束が守られる人
自分の時間をコントロールできる人
もらうばかりではなく、自ら与えることができる人
マーケティングに興味のある人
貪欲な人
情報を欲している人
このままではマズいと悩んでいる人
自分に足りないものが何か、気付きかけているけど、明確に掴めていない人
知的興奮を求めている人
インプットとアウトプットの両方に関心が高い人
得た知識を積極的に仕事や生活に反映する人
■今後のスケジュール、及び詳細
専用チャットルームは今日(4/25)より開きます。
直接会って1期生・2期生と事務局に直接質問できるオープンセッションは5月15日(土)に開催予定です。
こちらのフォーム から連絡先のメールアドレスを登録してください。
追って、チャットルームの招待メールを送ります。
※必須ではありませんが、雰囲気を掴んでいただいたり、よりよくお互いを知るためにも、参加されたほうがよいと思います。
※こちらは検討段階の方でも、ご応募いただけます。
その後、6月からSNSでの交流をスタートして、7月からワークショップを開催します。
※ワークショップの成果などは公式ブログ等を通じてなるだけ公開するので、顔写真が出ることをあらかじめ了承ください(名前や勤務先は伏せてかまいません)。
質問などあれば、これからお互いに(事務局、現塾生含め)仲間となれる人かを知るためにも、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にメール(info@mixbeat.jp)してください。

ちなみに個人的なことを言ってしまうと、そこらの自己啓発セミナーでもいわゆる「交流会」とか「勉強会」では全然なくて、もっと大変だしもっと濃い時間を経て何かをしていくというものです。
あとこれはいつも事務局の方々にいわれていることでもあるのですが、自分にとってプラスになる場所はここだけじゃないし、それを選択するのは自分自身ですので、応募する前にぜひいろいろ情報交換をして自分の思っていることとmixbeatの方向性とかをフラットに考えてみて欲しいです。
興味のあるかたは是非お気軽にチャットルームへの参加やメールアドレスへ質問をしてみてください!
私塾mixbeat、3期生募集のお知らせ(mixbeat活動報告ブログ)


Categorised as: mixbeat


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>