SEM-Analytics

mixbeat卒業合宿!番外編

先日卒業合宿を迎え、さらには3期生も入ってきた私塾mixbeatですが、前回の合宿では9名のうち2名が欠席だったためその二人の最終プレゼンを改めて都内で行うことになりました。
前回の卒業合宿で個人的には一区切りでしたが、やはり2期生全体として、ちゃんと卒業を迎えたいということで、今回が最後の最後。合宿はスタッフが仕切ってくれましたが、今回は同じ2期生のナベが仕切ってくれました。
前半はかねちゃん。
kane-chan.jpg
かねちゃんは自分の名前のあいうえお作文で紹介。
スライドがシンプル、、、結構話だけで持っていくのはしんどそう、、、。
後半はたつ兄。
tatsunii.jpg
流れがつかめなかったところがあるんだけど、「自身の夢」の話は好きだったな。
プレゼンの良し悪しはそれぞれあるんだけど、とにかく今回の最終プレゼンのやりとりについてはなかなか連絡がつかなかったり、資料の修正をしてもいいかどうかで話し合ったり、前回の合宿から時間があいてしまったりと2期生としては色々と考えることの多いものだった。
現塾長の河野さんは「もう会わない人がいるかも知れないから」といっていた。確かにこれでほんとに2期生としては「みんな集まらないと」、というのは終わりで、あとはみんな個人次第。これまでほんとに中心的存在でいろいろやってきた人もいれば、そうじゃない人もいて、じゃあこれからmixbeatという場を活用して2期生だけじゃなく1期生3期生とともにより信頼できる関係をつくっていくために、ここで立ち止まっちゃいけないなと思った最後でした。
[2010/07/12追記]
塾長の河野さんのブログ
・mixbeat 2期生の延長戦(smashmedia)
活動報告ブログ
[2期生]卒業最終プレゼン 番外編


Categorised as: mixbeat


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>