SEM-Analytics

[adtech] アドテック東京2011のカンファレンス資料公開(ついでにワークショップの資料も共有)

こんにちは。今年ももうすぐ終わりですね。

もう2ヶ月も前の話になってしまいますが、今年も行われたアドテック東京のカンファレンス資料と音声データの公開が公式サイトにて行われているようです。行けなかった方はもちろんのこと、もう一度確認したい方も要チェックです。

アドテック東京:プレゼンテーション
http://www.adtech-tokyo.com/ja/presentations/index2011.html


ちなみにカンファレンスではなく展示ブースの方ですが、オムニバス社さんのブースではUstreamをつかって業界のすごい方々がアドテクノロジーやデジタルマーケティングに関して対談形式で生放送されてました。すべて録画されているようですのでこちらも観ていただくとカンファレンスのようにしがらみのないオープンな現場の意見で業界の今後について知ることが出来るかもしれません。

Ustream:e-omnibus
http://www.ustream.tv/channel/e-omnibus


ちなみに僕自身もアドテック東京ではワークショップで登壇させていただきました。資料の共有をtwitterだけで行っていましたので改めてこちらで共有したいと思います。

広告効果を最大化するためのアドテクノロジーの仕組みと活用のポイント
http://www.slideshare.net/jazzyslide/adtechtokyo2011campcyberagent



概念的な話が多いのですが、まだまだこれまでの業界の認識をそのまま当てはめすぎて本質的な価値を説明しきれていない気がします。もっとこういった機会を増やして議論を重ねていければいいなと思っています。


Categorised as: ad:tech, アドテクノロジー, イベント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>