SEM-Analytics

広告系ブロガー新年会行ってきました!

ほんと、伝説の時間になりました。
ブログは人をつなぐ、なんてこれまで口先だけで
さんざん聞いてきましたが、これほどまでに「実感」した
時間は無かったと思います。


渋谷の魚民という場所でありながら、そこはもう有名人の
ライブ会場のような熱気(実際暑かったです。笑)。
DSC00292.JPG
DSC00288.JPG
主催のタカヒロさんのしきりで広告系のブログが次々と天井に
表示されて一人一人自己紹介。
めっちゃ緊張しました(汗)。
普段から拝読させていただいているブログのブロガーさんの
素顔にもドキドキ。
なんとAd Innovatorの織田さんもビデオメッセージで参加されています。

それから料理そっちのけでこれまで憧れだった方々にご挨拶させていただいて、
今後の広告についてや「コミュニケーションとは」という部分まで改めて
考えるようなお話をさせていただきました。
ほんと、これまでの自分はどれだけ視野が狭かったんだろうと痛感しました。
ご挨拶させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
本当はお会いした方を全部ご紹介したいのですが、漏れがあっては失礼なので
代表してADKの横山さん↓
DSC00298.JPG
正直、僕は文章を書くのも人脈を作るのもちょっと苦手です。
ただ、こんな機会をいただいたのも、その中でいろいろな方とつながることが
出来たのもこうやってこの業界でこうやってコミュニケーションをとっているから。
僕はこの業界にはいったとき、「コミュニケーションをデザインしたい」と
誰の受け売りでもなく考えていました。
そのためにはもっともっと自分の考えている事を素直に表現して、
自分自身が「コミュニケーション」を作っていかないといけないなと改めて反省。
今後は記事のピックアップだけではなく、しっかりと自分の意見も
表現していきたいなと思います。
いろいろ気づかせてくれた広告系ブロガー新年会、
幹事の方々、そして参加者の皆様、本当にありがとうございました。
これからも広告業界を盛り上げるべく、頑張りたいと思います!
P.S. 一緒に行ったChristinaさんがほかにいろいろ写真をあげてますので
そちらもどうぞ。


Categorised as: 未分類


5 Comments

  1. 広告系ブロガー新年会を終えて

    2008年1月11日。後に、日本の広告業界が大きく変化するきっかけとして語られるであろう「広告系ブロガー新年会」。 大げさでも全然なく、そんな熱気に満ち…

  2. アドマン より:

    先日はお疲れさまでした!
    いやぁ、あの熱気&人の量でなかなかちゃんとお話できませんでしたが、取り急ぎまずはご挨拶ができてよかったです!
    ちょっとまた、じっくり話す機会が必要かと思っているんですが・・・追ってご連絡いたしますね。
    ではでは。

  3. Hideya KATO より:

    そうですね。今度こそはじっくりいろいろお話しできればと思います。
    連絡お待ちしております!
    今後ともよろしくお願いいたします!

  4. ええじゃないか???

    広告系ブロガーが初めて一同に集合する広告系ブロガー新年会渋谷駅前の某居酒屋にて行

  5. ★広告系ブロガー新年会 いってきたよっ!!★

    魚民の店員さんは、この集まりが
    日本で最も影響力のある広告系ブロガーの
    集まりだって伝えられてたのかな?
    もしそうだったとしたら店員さんは
    半ギレ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

あなたの資料もブログで簡単に共有できる(かも)!





シンプルに作成されていないとうまく表示されないですが、
利用してみると面白いかもしれません。


Categorised as: Google, Webサービス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>