SEM-Analytics

こどもがうまれました

だいぶご無沙汰のエントリーです。
何をやっていたかというと、8月の後半は愛媛で妻の出産立ち会いで
休暇をいただいていました。
24日には無事出産。パパになりました。
結婚した時もそうだったんですが、やっぱり誰でも周りから支えられて
生きているんだなという想いが改めて強くなったのと同時に、自分だけではない
「誰か」を支えていくということが、周りの景色を変えてくれます。
人生経験をするという事は、マーケターとしては非常に大きな機会で
あるなと思います。
これまで目につかなかったもの、買わなかったもの、必要なかったものが
次々と自分の感情ベースでこみあげてくる。
この商品の担当になったから買ってみる、ではなくて、自分がほしいと思ったから買う。
そこでなぜ自分がそういう気持ちになったのか、を把握する事は、
どんな本にも書いていない「生」の消費者感情を得る事だと思っています。


Categorised as: マーケティング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>