SEM-Analytics

退会出来ないメールマガジン

検索していてふと目にした記事が会員のみ(新しい記事は別)だったりしますよね。そういう時は面倒でもきちんと会員登録をして読んだりするわけですが、どういうわけかその会員登録をした直後からバンバンメールマガジンが飛んでくるようになっちゃいました。
普段会員登録するときは「メールマガジンの購読」チェックボックスは見落とさずに「OFF」にしているわけですが、きっと忘れたんだろうと思って「解除はこちら」のリンクからたどってみたわけです。
そしたら衝撃の事実。
会員は絶対読まないといけないみたいで、メールマガジンを解除したかったらログインサービスそのものから退会しろと!
まあ、早速退会しましたが、イケてないなぁと。
別にお知らせとかが1週間に一回とか流れてくるぐらいなら我慢しますけど、1日に3回とか飛んでくるのでさすがにないですよね。結構いるとおもうんだよなぁ。それで退会する人。
あと、ログインする度に年収とか職業とか訊いてくるのも萎える。
まあ、それを使ってターゲティングメディアとして収益を上げているのでしょうがないといえばしょうがないけど、どこかの国に行ったら法律に引っかかりそうw
上記の年収を訊いてくることとか、いらないメールマガジンを送りつけてくるとか、ページに飛ぶ度に大きな広告ページを見ないといけないとか、必要なんだろうけど、嫌だなぁ、やっぱり。


Categorised as: メディア, 広告


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>